2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.21 (Mon)

猿島でバーベキュー

お友達ファミリーと、猿島に行ってきました~

我が家は猿島には初めて行きます。

どんなところかドキドキ、、、

saru1.jpg

朝7時に川崎の自宅から出発~

8時には現地に着きました。

シーバスの発着所に一番近いところの駐車場にあと残り一台!って

間一髪で間に合いました~

たぶん、夏のシーズン真っ盛りの時にはこの時間じゃ空いてなかっただろうな~


saru2.jpg

船に乗って15分ほどで着いたら

まずは散策。

軍の要塞としての歴史が濃いこの島。

海岸はとっても明るいのですが 一歩中に入ってトンネルなど歩いていくと、、、

ただものではない雰囲気なのです。

saru3.jpg

階段を下っていけば、海との狭間。

日蓮がわたったことがあるという場所にたどり着きます。

交通機関も発達していない時代にこんなところで一人たどり着いたら、、、

かなり心細いだろうなあ。

saru4.jpg

釣り人たちがいっぱい。

ここは釣り&海水浴&バーベキューの名所♪

saru7.jpg

約一時間で島全体を散策できちゃうので

食前運動が終わり、バーベキュータイム♪

お友達ご家族が仕入れてくれた

おいしいおいしい食材を堪能♪

saru8.jpg

那須で買ってきてくれたんです、ありがとう!!


バーベキューはスペイン語の「丸焼き」を意味する言葉からきていて

アメリカ南部で豚を長時間かけて焼いたのが始まりだって

ウィキペディアに書いてありました~



saru5.jpgsaru6.jpg

子どもたちはとっても楽しそう~


初めて行った猿島は、ファミリーで楽しめる場所だってわかって

また一つお気に入りスポットが増えました。

軍港めぐりや、軍の島がある横須賀。

遊びだけではなく、

平和を考えるきっかけにもなってほしいです。





イラストラインパン


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです!
   ↓↓↓↓
イラストポット


私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ歩き 子育て 野菜料理 アウトドア

16:00  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すごい~!

Emikoさん、海釣りされるんですか!
素敵~
一度経験したいと思いながら、機会がないです、、、
ぜひ今度、いいスポットをおしえてください♪
ミユまゆ |  2009.10.23(金) 21:50 | URL |  【編集】

猿島でBBQ、Family同士仲良しだし本当楽しそう♪

私は最近友達に誘われ海釣りをしているので、猿島は船から見ています。
まだ一度も上陸してません(笑)

emiko |  2009.10.23(金) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/96-1ed3e7b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
