2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

焼きポテトサラダ

新じゃがで作ればさらにフレッシュな焼きポテトだよ♪

pote1.jpg


焼きポテトサラダ


    ★★★★★★★ 材料 4人分 ★★★★★★★

じゃがいも  3個~4個(フライパンの大きさにあわせてね)
塩、こしょう 適量
サラダ油   大さじ1 (バターでもOK)
レタス    お好み


pote2.jpg


    ★★★★★★★ 作り方 ★★★★★★★

【1】じゃがいもの皮をむき、千切りにする。(水にさらさない!)
   塩、こしょうをかけて混ぜる。
【2】フライパンに油(バターでもOK)を熱し、じゃがいもを平にひろげて
弱火でふたをして10分弱焼く。
【3】ひっくり返してふたをして弱火で5分ぐらい焼く。
油が足りない場合は足す。
ひっくり返すときにはふたをかぶせたままフライパンをひっくり返して
ふたにじゃがいもをのせてからフライパンにもどしてもいい。
【4】お皿にちぎったレタスをのせて、その上に3を盛り付ける。
お好みのドレッシングでいただく


【ポイント】
じゃがいもの味付けは塩、こしょうじゃなくても
カレーなどでもOK。



↓↓FC2 Blog Rankingに参加しています↓↓
クリックで応援いただけるとうれしい~♪


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~


テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

22:16  |  ナチュラルメニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: はじめまして♥

ありがとうございます♪
初コメントでうれしいです~(*^_^*)
ぜひ作ってみてくださいね~
ミユまゆ |  2009.06.13(土) 15:52 | URL |  【編集】

はじめまして♥

すごいおいしそうですね~。
ブログをあけて第一声が「わあ~」と言ってしまいましたよ。
ほんとにおいしそうだもん。
つくってみます!
てのりぱんだ |  2009.06.13(土) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/9-18b60f5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
