2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.25 (Tue)

長野佐久市交流キャンプ

とんもり谷戸を守る会と、長野県佐久市との

山林を手入れする交流事業があります。

その親子キャンプに参加してきました。

saku1.jpg

まずはバスに乗って川崎から二時間半ぐらい。

長野って意外と近いんですね。

行きは渋滞することもなくすんなり。

saku2.jpg

最初に行ったのはりんご農家。

「つがる」が食べごろです。

saku3.jpg

とり方を教わって、、、

saku4.jpg

その場でバクリ!

おいしい~とみんなで感動。

saku5.jpg

プルーンもなっていました~

こちらもとっても甘くておいしいかった♪

生のプルーンは今が旬のときだけの楽しみ。

ミラクルフルーツと言われるほど栄養価が評価されているんです。

日本では長野のシェアが高い。

saku8.jpg

りんごを堪能してしばらく走ったら

今日の宿になる小学校に到着。

今は使われていない廃校です。

saku7.jpg

小さな古い学校だけれど

ここで学んだ子どもたちは自然いっぱいにかこまれて

のびのびとしていたんでしょうね~

saku6.jpg

まずは部屋を掃除して

寝床を確保。

その後はいよいよ山の手入れです。





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです!
   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
Naturavery ナチュラベリーのご案内


こちらも遊びに来てね♪




テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 子育て キャンプ

03:44  |  子育て犬育て  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/74-c62d211c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
