2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.15 (Sat)

リゾットオムライス

人間に平等に与えられるのは一日24時間という時間の単位。

それをうまく使いこなすかどうかは自分次第であり、

一日、何かをしてもしなくても同じ24時間。

子育て中は女性は特に役割が増えてしまって、時間の使い方の配分が難しくなってくる。

でも、子育てと家事の時間が大半をしめて、

自分の趣味や勉強の時間がたったの10分だったとしても

その密度が濃ければ人生の中での相当な位置づけになると思う。

その10分が次第に30分、1時間、3時間、、、と増えていって

だんだん24時間の中の配分も増えてくると

そのときにはきっと、かなりの強みになっているんじゃないかな。

と、信じて、今からでも遅くないかもしれないなあと、

夢を育てる気持ちを持っていたいよね。

なにかを信じて突き進めることができるのは

どんなに素敵で幸せなことなのかもしれない。


さて、今日の料理~

rizo1_20090819233530.jpg

玄米をトマトの水煮缶とパルメザンを使ってリゾットを作りました。

結構、シンプルながらもおいしいじゃん!っていう感じで出来たんだけど

子どもはきっとそれだけでは満足しないので

野菜など具をたまごと混ぜて

上にのっけました。

rizo4_20090819233557.jpg

とろんとしたオムレツをリゾットにのっければ

立派なオムライスに~

rizo3_20090819233557.jpg

朝ごはんに作ったので

いつもと違ってめずらしく洋風。

(朝はごはんと味噌汁だから、、、)

rizo2_20090819233530.jpg

玄米って、リゾット用にとっても合う♪

リゾットのあの、アルデンテ感なのにスープがしっかりからませるのは

結構、難しかったりするんだよね。

玄米だったら炊き上がったものをそのまま使っても心配なくできるよ♪



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです!
   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
Naturavery ナチュラベリーのご案内


こちらも遊びに来てね♪


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 手作り レシピ

22:32  |  ナチュラルメニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/65-201b512c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
