2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.11 (Tue)

陳健一の麻婆豆腐

今年の夏休みは音楽に触れさせようということで

第二弾企画はミューザ川崎の楽器体験。

ミューザ川崎サイト

久しぶりの川崎駅はとってもにぎやか。

以前、講座の打ち合わせなどで川崎駅に数回、来たことはあったのですが

宮前区からは川崎駅は少々行きにくくて、

仕事以外で来ることはなかったのです。

ラゾーナもなかった頃だったので、

駅周辺も立派になってびっくり!

nyu1.jpgmyu3.jpg

myu4.jpgmyu2.jpg

子ども達に楽器演奏のプロが教えてくれるという企画。

プチ反抗期の長男はあまり乗る気でなかったけど

いざ楽器に触れて音が出るとうれしいみたいで、

帰りは「もっとやりたかったのにもう帰るの~?」と

名残惜しそうでした。

息子はオーボエがお気に入り。

娘はプリキュアの影響でフルートをやるき満々だったのですが

意外と難しくて音が出なくてガッカリだったようで

そうなんです、フルートって難しいんですよね、、、

でも、ますます音楽を身近に感じでいい体験ができました♪


帰りにはラゾーナへ。

いろんなグルメのお店がありますが

とにかく「おなかがすいたからどこでもいいから早く食べたい!」と

フードコートになりました。

myu6.jpg
myu5.jpg

オットーが大好きな陳麻婆豆腐のお店があったので、

自慢してやろうと私はそれにしました~

フードコートにあるのは初めてです。

ラゾーナ川崎 陳麻婆豆腐 詳細

以前、たまプラ東急の店に行ったことがあって、

かなり、うま辛い覚えがあったのですが

やはりここも辛いです

味もたまプラとおなじような感じ。

辛いものは私は平気なので大丈夫ですが、

先日Kさんと話したら、Kさんは辛さに絶えられず貧血をおこしたそうです。

まずは誰かと一緒に食べて味を試してみるほうがいいかも~






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです!
   ↓↓↓↓




私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
Naturavery ナチュラベリーのご案内


こちらも遊びに来てね♪

スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ 食べ歩き 川崎 B級グルメ 子育て

23:05  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぴろぴろさん

ぴろぴろさんも食べたんですね~あの麻婆。
主の辛味が唐辛子の辛さじゃないので大丈夫でした♪
(恐ろしいことに息子も食べてました、、、)
でも、浮いた油がすごかったので、やっぱりたまプラのほうがおいしいのかな~
あ、フードコートと比べちゃいけないかも!?
ぜひ夏休みやっと終わったよ会開きましょう!
以前教えていただいたあのお店、ママだけでさっそくいかがですか♪
ミユまゆ |  2009.08.20(木) 22:22 | URL |  【編集】

色々満喫されてますね~!素晴らしい♪
私もこの音楽体験、気になってはいたのですが・・・
重たい腰が上がらず、、、断念。
楽しそうですね~♪

ラゾーナのマーボー@フードコート。
我家も最近家族で行ってダンナが食したのですが・・・・
げ、げ、激辛ですよね!!!!
以前たまぷらで食べたものより、はるかに辛かったような気がします。
でも周りを見回すと結構皆さん召し上がってて。
やはり人気なんですね。

また近いうち、夏レビューお茶会しましょう。
ぴろぴろ |  2009.08.19(水) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/61-68aa8fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
