2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

かぼちゃのスムージー

息子が野球を始めてもうすぐ1年。

ちょっとは進歩したかな~?いや、まだだな。。。

igu.jpgigu2.jpg

でも、試合は頑張っていました♪

この日は試合の後に近所の夏祭りもありました。

野球部の父母も町内のお手伝い。

主人は風船釣りの係りで張り切ってました~



さて、本日のおススメドリンク

kabo1.jpg

ひんやりスムージー

夏休みのおやつ、はたまた朝食、カレーのおともにぴったり。

凍らせたお好みの果物とレモン汁少々、牛乳(ヨーグルトと半々にしても)を

ミキサーにかけるだけでできちゃう。

kabo3.jpg

そんな簡単にできるスムージーを

カボチャで作ってみました♪

今が旬のかぼちゃ。

カロテン、ビタミンたっぷり。

美容にいいからママにもおススメ♪

kabo4.jpg

果物で作るスムージーと同じ。

茹でてマッシュし、凍らせたカボチャをミキサーにかけるだけ。

このままで充分おいしいんだけど、

甘みがほしい人はお好みでハチミツやメープルなど足してね。

あと、レモン汁も忘れず、シナモンを入れればさらに風味がいいよ。

kabo2.jpg

ヨーグルトを入れず、牛乳だけで作るスムージーは

こんな感じに二色になるので

これまたお洒落~


冷たいドリンクは、よくかんで飲もうね。

暑いからといって冷たいものばかり飲食して

体が冷えすぎないように注意して、

はたまた夏バテしないように頑張りましょ♪



ランキングにクリックで応援いただけるとうれしいです♪
更新、がんばります~
   ↓↓↓↓




私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪



テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

タグ : レシピ 手作り デザート 野菜料理 ドリンク

19:23  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/56-177578b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
