2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.19 (Thu)

三宅島旅行 その3 バーベキュー

お楽しみのバーベキューです

3070.jpg

けいちゃんのご自宅はバーベキュー専用のテーブルがあって
鉄板は溶岩でできた一枚岩。
これが熱伝導がよくて、なんでもおいしく焼けちゃうんです。

3077.jpg
アカイカの溶岩焼き
アカイカは三宅島の特産でもあります。
甘くて、濃厚な味が、すっごくおいしかった!!
このイカのおかげで息子はイカが大好きになりました。

3072.jpg
島のタケノコ。
皮ごと焼いて。
ちょっぴり苦味もあって、
お酒のおつまみにぴったり

3078.jpg
そしてイセエビ。
豪快に1人2個食べてしまいました。

3076.jpg
じゅん君が食べないので、なんでだろうと思ったら、、、
小さい頃食べ過ぎて、嫌いになったんだって。
実家が漁師だと、お弁当にイセエビが入っていたりするらしい。
うーん、我が家にはありえない、なんて贅沢!

3080.jpg
サザエもおっきいの!
磯のかおりが充満して、、、

3081.jpg
思わずビールがすすみます。

3089.jpg
そして、、、初くさや!
噂の臭いは覚悟していただけに、
それほどでもありませんでした。
かみしめるほど、癖になります。
トビウオのくさやが絶品!

3087.jpg
特産品の明日葉。
やわらかくて、癖もなくて、
いつもの明日葉より食べやすいんです。

3085.jpg

シメは焼きおにぎり。

贅沢しすぎですよね。。。
おいしかった~



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

15:18  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/550-bbab8b5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
