2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.17 (Tue)

三宅島旅行 その1

ちょっと早い夏休みに、三宅島に行ってきました~
今回は幸運なことに、三宅島出身の方のつながりで誘われて
大人8名、子ども2名で参加。
なかなか行くことのない、初めての場所。
親子でとっても楽しみにしていました(*^_^*)
3泊4日の旅の始まりです~

3029.jpg

三宅島にはフェリーを乗っていきました。
夜の11時に出て、早朝4時すぎに到着。
約5時間かかります。
船の中でみんなで乾杯!してから、明日のために早々に寝ました、、、
今回は座席でしたが、甲板や和室など場所は予約によっていろいろあります。

3034.jpg

朝早く到着~
この船と一旦さようなら~
だれも船酔いもしなくてよかったです

3111.jpg

お天気が良かったので早速海へ行きました。
水は透明できれい!!
でも、砂浜?ではなく、溶岩で出来た石なので、黒く見えます。

3098.jpg

釣りをしましたが、、、中途半端な時間なので何も釣れず。
仕方がないので、戻って、けいちゃんの家で朝ごはんをいただきました。
島アサリなど地元の食材を使った朝食に感激!!
お母さんありがとう~

3051.jpg

そして、海へ泳ぎに行きました。
シュラフとフィンをつけて、みんな楽しそう~

三宅島はどこにいても海が近いので、
海遊びがたくさん出来ます。

そして、その夜は快晴だったため、
満天の星でした。
真っ暗な空の中で輝く星が、なんとも多すぎて
星座がわからないほど。
天の川がきれいに見えました。
流れ星をたくさん見て、感動!

初日ですっかりみんなが三宅島のとりこになりました。



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

11:11  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/549-87015ce2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
