2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.12 (Sat)

イチゴ狩り 嘉山農園

今日のご紹介は、、、イチゴ狩りスポットです。

川崎の自宅から日帰りでいける場所ということで、
横須賀にある「いちごはうす 嘉山農園」に行ってきました~
http://sp.walkerplus.com/ichigo/detail/kanagawa23.html
みーちゃんが、教えてくれて、予約までしてくれました。
ありがとう!!

2750.jpg
予約時間より早くついたけれど、快く入れてくれました。
とっても広い敷地で、イチゴがいーっぱい。

2749.jpg
品種は「とちおとめ」
すっごく甘くてジューシーでした。
小さいほうが甘みが強く感じましたよ。

2748.jpg
30分食べ放題ということで、
時間を無駄にはしないぞ!!っという、我が家の家訓(!?)どおり
家族4人それぞれバラバラ、無心で食べていました。
いちごって、30分食べ続けるって、大変ですね。
途中で私はお腹一杯、、、
娘のトレーをみたら、ヘタの山がすごくてびっくり。
お腹壊すなよ、、、

ということで、当分イチゴはいらないや、っていうぐらい
堪能しました。



その後、近くの農協へ


JAよこすか葉山「すかなごっそ」です。
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/sucanagosso/
2752.jpg

新鮮な野菜がいっぱい!
安いんです!
かご一杯買っちゃいました。

そしたら、、、「ママ、お昼ごはんは?」っていう声が、、、

だって、さっき、食べ放題したでしょ!!!
私はこれ以上入らないわよ。

どうやらイチゴは別腹らしく
結局、農協の葉山牛のコロッケを買って食べました。
2754.jpg

子どもって、どうしてどんなときでも、食事の時間を忘れないんでしょうかね。



イチゴは6月までやっているそうです。

また来まーす。



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

15:26  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/534-e8fcafc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
