2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.28 (Sat)

オーガニックカフェ たまりばーる

こんにちは
子ども達の懇談会も終わり、運動会の練習まっただなか。
6年間リレー選手になれたお兄ちゃんは
最後の運動会。
なんだかこれから1年の行事がすべて「小学生活最後」ってつくのが
ちょっぴり寂しいですが、、、
親としても節目になる年、
応援がんばらなくちゃね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日はオーガニックカフェのご紹介

南武線久地駅から徒歩3分
「たまりばーる」というお店です。
オーガニックカフェということなので、
食材にはこだわりが感じられます
2713.jpg
お店のブログですhttp://tamaribaru.exblog.jp/

店内は雑貨も売っていて、
木のぬくもりが感じられるそんなお店。

いろいろイベントもお店でやっているみたい。
今回は実は、ランチだけの目的ではなく、
お料理の写真講座が行なわれたので、
そちらに参加をするためにも行きました。

2710.jpg

ブログの写真を撮っていても
思うように色がでなかったり、写せなかったり、、、
なにかヒントになればと思って。

2707.jpg
頼んだランチをモデルに写真を撮ります。
まずは真上から、
そして斜めから、
そして横から、、、などいろいろ角度を変えて

2708.jpg

写真のホワイトバランスなどもいろいろ聞きたかったのですが、
今回は撮り方のみの講座でした。
でも、写真も感性の一つ。間違いはないから、
たくさん撮っていけばいい写真がその中にはかならずあるのかな~って。

2706.jpg
ランチョンマットや背景によってもイメージが変わります。
わざわざクロスなどを買わなくても
自宅であるものを工夫して使うことも
楽しみかもしれませんね。

今回、参加した方々もとっても素敵な方ばかり。
カフェをやっていたり、コミュニティービジネスの支援をしていたり。
いい出会いがありました。


ぜひまた、お店に遊びに行きたいです。





5月~単発教室を行ないます。
区Pの予定が出てから日程を決めます、、、


教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

09:10  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/529-eb0b0782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんにちは子ども達の懇談会も終わり、運動会の練習まっただなか。6年間リレー選手になれたお兄ちゃんは最後の運動会。なんだかこれから1年の行事がすべて「小学生活最後」ってつくのがちょっぴり寂しいですが、、、親としても節目になる年、応援がんばらなくちゃね!・・...
2012/05/02(水) 01:43:46 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
