2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.21 (Sat)

ポンパドール グリューワインのもと

こんにちは(*^_^*)
すっごくお久しぶりです、、、
4月もあっという間にもう後半、いかがお過ごしですか?
環境が変わって、体調など崩さないように気をつけましょうね。

さて、今日のご紹介
ちょっと季節はずれだけど、、、
疲れやすいこの季節。
甘くて温かいワイン「グリューワイン」を飲んで
気持ちよく眠りたいときがあります。
そんな時、、、このポンパドールのパックがおススメ!

2579_20120422203410.jpg

で、商品説明は、、、

「ポンパドールは127年以上の歴史を誇るドイツ生まれの世界的に有名なハーブティー。 豊かな香り、贅沢にハーブを使った美味しさ、美しい水色で、世界50カ国以上のお客様から愛されています。ティーバッグをひとつずつアルミ包装していますので、香りと美味しさが長持ち。

ドイツ語で「グリュー」は赤々と燃え熱を帯びるという意味です。古くからドイツや北欧ではワインに様々なハーブを漬け込んだ薬酒が発達し、人々から愛されてきました。
厳しい冬を乗り切る生活の知恵で生まれた「グリュー」はホットワインを手軽にお楽しみいただけるハーブ&スパイスミックスです。グリューをいれたホットワインに、たっぷりの蜂蜜を加えれば、北風も氷も何のその。身体も心も、芯から温めてくれます。
*洋酒(ラム酒など)を加えても美味しくお召し上がりいただけます。
*アルコールを避けたい方はワインを使わず熱湯で淹れてハーブティーとしても美味しくお召し上がりいただけます。」
と、アマゾンなどで書いてありました。

私はワイン以外では紅茶に入れてスパイスティーにも使っています。
カルディで400円ぐらいで売っていました
パック数も多いし、本格的スパイスなのに
値段は安いと思います。
ぜひお試しあれ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんなグリューワインを使おうとしたのは
自宅で飲み会をしたからなんだよね~。

164644.jpg
164742.jpg

今回はみんな忙しい中で集まったので、
たまプラで買出しして、
そのままテーブルに並べただけ。

でも、一緒にお酒も選んで、お総菜やパンも選んで
買出しからとっても楽しかった~

またおうち飲み会しましょうね



5月~単発教室を行ないます。
区Pの予定が出てから日程を決めます、、、
4月はおやすみです。

教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

18:20  |  パーティー、お茶会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/527-6239a3a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
