2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.01 (Sun)

保育園での仕事

4月から新入&新学年。
さくらも咲いて気持ちがいいです。
節目のときって、新たな力がわいてきて、
できなかった何かが、出来る気がしませんか。
そんな「気」というのは、実は本当に力を持っているのかも。
自分の力を信じて、大切にしていきたいですね。

さて、今日は保育園での行事食のご紹介。
これはひな祭りのものです。
120436.jpg

4月からは入園お祝い膳や子どもの日の献立など
行事食が続きます。

野菜たっぷり、一汁三菜、
保育園ではモリモリみんな食べてくれます。

保育園での食育の基本は
私の考えでは、
1、まずは食べること
2、ぐっすり寝て、遊んで、体力をつけること
3、集中力など学習の力をつける源となること
4、マナーも含め人間らしく食べて、大きく成長すること
5、知育、体育、徳育のかなめは、食育である

給食のおばちゃんは、お母さんのかわり。
食べて、躾をして、学んでいくんですね。

5月からは私は調理の現場ではなく、栄養事務になります。
久しぶりの事務職(4年ぶり!?)、
これから私も日々勉強!
学んだことは発信したいと思います。

新年度、みなさまも気持ちを新たに、
お互い、新しい何かに向かって、進んでいきましょうね!




5月~紅茶やお料理の単発教室を行ないます。
区Pの予定が出てから日程を決めます、、、
4月はおやすみです。

教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

10:15  |  教室&お仕事  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/525-33b154ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

4月から新入&新学年。さくらも咲いて気持ちがいいです。節目のときって、新たな力がわいてきて、できなかった何かが、出来る気がしませんか。そんな「気」というのは、実は本当に力を持っているのかも。自分の力を信じて、大切にしていきたいですね。さて、今日は保育園?...
2012/04/02(月) 22:26:15 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
