2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

新年会での持ち寄りメニュー

こんにちは
ホームパーティーは楽しいイベントですよね。
新年会なんて、いつのこと?って言われそうですが、
のばしのばしになっていた2012年の新年会を3月にしました~

会場は、素敵なあっきーさん宅(いつもありがとうございます)
ドヤドヤおじゃましてしまいました。
2590.jpg
集まったら、準備をしながら飲みながら、、、

メンバーは3家族、総勢13人。
持ち寄り会なのですが、
みんなお料理も盛り付けもいつも素敵。
2591.jpg
子どもが大きくなったら、子育てつながりの催しも
だんだん少なくなってくるんだろうな~
子どもの成長がうれしい反面、寂しいような。
でも、その分、そこでであった大人同士の
素敵な出会いを大事にしていきたいですね。

さて、私の今回の持ち寄りメニュー
2593.jpg
ふふ、カトさんのブログに載っていた、チーズせんべい。
クッキングシートをひいて、スライスチーズをレンジで3分ほどチンするだけ。
ほんとうに、パリパリのおいしいおつまみの出来上がり!

2594.jpg
ほうれん草ナムル。
我が家の定番品です。
にんにく、すりごま、ごまあぶら、塩のみ。
シンプルですが箸休めになります。

2595.jpg
カボチャのサラダ。
冷凍のカボチャを、レンジのスチーム機能で蒸せば、
ほっくほくです。
あとはレーズン、スライスアーモンド、きゅうりを入れてみました。
いろんなレシピがありますが、
味付けはマヨネーズとレモン汁で簡単に。
保育園でも人気メニューですよ。

2597.jpg
こちらのキッシュは息子が作りました。
ブルーチーズが決め手らしい。
息子がオーブンに入れるときに、天板を斜めにしちゃって、
中身がビチャッてこぼれてしまい、、、せっかくのフィリングが半分に。
「よそ見してるからでしょ!」って怒ったら
「もう二度とやらない」ってボソってぼやいてました。
つい口出ししちゃうんですよね~

2601.jpg
あとはマーマレードシフォン。
一緒に参加しているクロ隊長の手作りジャムを使ってます。
さわやかな味でした。

そうそう、こちらはあっきーちゃんの春巻き
2598.jpg
揚げない焼くだけ。
中はハムとチーズとトマト。
シンプルな春巻きですが、、、これがおいしかった!
ぜひ家でも作ってみます。

あっきーパパさんは海外出張から帰ったばかりでお疲れでしたでしょうに、、、
ありがとうございました。



5月~紅茶やお料理の単発教室を行ないます。
また、子どもクッキングスクールも開催予定。
区Pの予定が出てから日程を決めます、、、
4月はおやすみです。

教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように



テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ

11:52  |  パーティー、お茶会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/523-2d75455f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
