2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.29 (Thu)

ジャパンホームベーキングスクールのパン教室に行ってきました

こんにちは~
今日は、ここ3年ほど通っているパン教室の紹介です。

久しぶりのパン教室!あまり行けていないから3年もかかるんだけどね、、、
今日はよっちゃんも一緒♪(あ、ちなみによっちゃんは6年目

メニューはデニッシュです。やったあ!
デニッシュは寒い時期じゃないとバターが溶けちゃうから大変。
でも手際が良い私たち(ほんとか~?)
バターでデロデロになることも無くおいしくできました。

成型も性格がでるのか、みんな顔が違うんです
2580.jpg
いがちゃんの
2581.jpg
よっちゃんの
2582.jpg
私の(桃のデニッシュが開いてしまった

2586.jpg
そしてもうひとつ

この教室は、パン以外で簡単にできるスイーツを1品毎回作ります。
今回は栗羊かんでした。

パンは出来上がりがおいしくて、会話もはずみます。

他の先生の教室に通うと、生徒の視点でみることもできるので
とても参考になります
分野が違う教室に行ったほうが、生徒の視点になるんですよね。
同業だとつい、講師の立場でみちゃうからね、、、

発酵の力にまた元気をいただきました




5月~紅茶やお料理の単発教室を行ないます。
区Pの予定が出てから日程を決めます、、、
4月はおやすみです。

教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

10:11  |  パン教室  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/522-b35c3f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんにちは~今日は、ここ3年ほど通っているパン教室の紹介です。久しぶりのパン教室!あまり行けていないから3年もかかるんだけどね、、、今日はよっちゃんも一緒♪(あ、ちなみによっちゃんは6年目)メニューはデニッシュです。やったあ!デニッシュは寒い時期じゃない?...
2012/03/30(金) 23:11:07 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
