2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.18 (Sun)

田村長のへしこ

先日、親子5組と、大人4人の手作り味噌教室を行ないました。
その様子は下に書いてある教室ホームページをみてくださいね。


さて、今日のご紹介は「へしこ」です(*^_^*)

先日、手作り味噌教室のお礼にということで
クロ隊長から手作りマーマレードと
「へしこ」をいただきました♪
クロ隊長から教えていただいて初めて食べたのですが、
ほんと、おいしい~
日本酒にピッタリなんです!!
おいしいお酒に最高のおつまみ。
幸せすぎ!(^^)!

2523.jpg

田村長のへしこは有名。
ところで、へしこってなんぞや?
「若狭地方および丹後半島の伝統料理で、越冬の保存食として重宝されている。現在では若狭の特産品・土産物として、漬け込む魚の種類も「鰯へしこ」「河豚へしこ」などが加わり、福井県で親しまれている。 ぬかを軽く落とし火であぶったものはお茶漬けや酒の肴に良い。新鮮なものであれば刺身で食べることもできる。」
と、ウィキで書いてあります。

また、田村長のサバ缶もおいしいんだって。
若狭のおいしい魚を食べに行きたいな~

http://www.tamuracho.co.jp/list/?Cd=10




5月~紅茶やお料理の単発教室を行ないます。

教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

13:00  |  お取り寄せなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/521-39ec0bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
