2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.03.17 (Sat)

パルシステムの生産者消費者交流会

今日はパルシステム神奈川ゆめコープの
生産者消費者交流会のご紹介です(*^_^*)

http://www.pal.or.jp/yume/news/2012/20120313_2.html


畜産、野菜、米などのパルシステムと取引をしている生産者の方々と
交流ができるという、毎年とっても人気の企画です。
私は久しぶりに応募して当選しました。
なんと9年ぶりの参加です!
(9年前は企画側にいました~今はすっかり引退してますが)

震災後の大変だった話、今年の豪雪での被害などなど
本当にご苦労が多くて、、、
それでもあきらめず、私たちの食べ物を作ってくれています。
生産者のみなさんの努力や想いがあるからこそ、
本当は私たちが生きるために支えられているんですね。
私たちができることは、きちんと選んで食べること。
そして、「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」という
気持ちをしっかり表すことです。

2579.jpg

生産者のみなさんのおいしい食材を使ったお弁当をいただきました。
今はやりの塩麹を使ったメニューもありました(^^♪

私の今年の目標は、作る人たちの現場を見に行くこと。
そして、伝えていくこと。

食べることはこんなにもたくさんの人が関わっている。
食べることが命そのものならば
もっとたいせつにしなければならないですね。




5月~紅茶やお料理の単発教室を行ないます。

教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

11:39  |  行ってきました  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/520-8dd7dd49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |