2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.01 (Thu)

テーブルウェアフェスティバル

こんにちは
年度末にむけて、いろんな団体&会社で総会が行なわれますね。
栄養士会も同じく、総会の案内が来ました。
総会で講座があるのですが、講師の名前をみてうれしいびっくり(*^_^*)
尊敬するカトさんが講師なんです。
これはぜひ出席しないとね。

・・・・・・・・・・・・
そして、ずいぶん前になりますが、
そのカトさん、そしてまた尊敬するナカさんと
テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。

2498.jpg

平日だというのに、相変わらずすっごい人!
ブースごとにごった返していて、なかなかゆっくり見れません。
実は私は前回行ったのは6~7年前、、、
あのころはこんなにメジャーじゃなく
ゆっくりみれたなあ。

2500.jpg

目を引く豪華なコーディネート。
こんなテーブルウェアでいただけるお食事会に誘ってもらえるような
身分になりたいものです。いや、緊張して食べられないから、いいや!?

2507.jpg
女優の萬田久子さんのコーディネート。
芸能人のコーディネートはたくさんありましたが、
名前だけ貸してる?っていう作品もあれば
この人本物!抜群のセンス!っていうものもあり。
やっぱり思いをこめてコーディネートしたものは
伝わってきます。

2510.jpg

食べるということに
気分や雰囲気を盛り上げるのは
テーブルのコーディネート次第だなあ。
ほんと、センスって必要だね。
なんて、いろいろ勉強になりました。

背伸びして高価な食器は必要ないんです。
自分の生活に合ったもので
ちょっとしたエッセンスを盛り込めば
気持ちも豊かになりますね。




手作り味噌教室をやっています(*^_^*)
3月は春休み子ども手作り味噌教室を行なっています
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

20:51  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/515-70b635b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
