2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.08 (Sun)

横浜中華街

こんにちは!
すっかりお正月気分もおわり、、、
明日からは学校が始まります。
今年の目標!って、つい最近言ったばかりのはずなのに
もう忘れそうな私です。
とりあえず、、、お互い、ときどき思い出しましょうね!

・・・・・・・・・・・・・

さて、2日の話になりますが、、、
久しぶりに横浜中華街に行ってきました!
11時についたときはそんなに人がいなかったのに
昼過ぎにはすごい人!

今回は海員閣に行きました。
2463.jpg
そんなに人がいないし列も短いからすぐに入れると思ったら、
待たされた~!

2464.jpg
食べ歩きをするから、少なめにしなくちゃ。
まずは名物シュウマイ。
シュウマイって言っても、皮はほとんどなくて、
形もバラバラ。片手でギュってしただけなんじゃ?(笑)
肉団子です。

2465.jpg
これも名物らしい、豚バラの麺。
シュウマイの脂にちょっとウッときていた私は
さらに豚バラはあまり進まなかったけど、、、
男チームはモリモリ食べてました。
確かにおいしいよ。今度はこの麺のみ頼みたいです。
八角がけっこう効いてました。

2469.jpg
お店をでたら、江戸清の肉まんやら
ちょろちょろ食べて。
お腹も大満足。
お茶の専門店に行ったけど、
人が多くて飲めませんでした。
残念。

ショッピングは、
私は味噌用に緑豆を1キロ買いました。
なんと1キロ380円。
安すぎだよね。大丈夫かな、、、

今年の中国の春節は1月23日だとか。
また中華街もはなやかになりますね!




手作り味噌教室をやっています(*^_^*)
寒の入りをしたこれからが味噌を作るのに最適です
ぜひいかがですか?
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/


クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

23:58  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/505-6b40bdff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
