2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.28 (Tue)

夏休み始まるよ、お茶会~

娘の幼稚園での夕涼み会。

今年最後の幼稚園ライフ(うそみたい~)

年長さんは太鼓の披露があり、娘はやる気まんまん!

otya4.jpg

これで幼稚園には9月まで行くことがないです~

みなさん、いい夏休みを!


そして、息子つながりで仲良しランチ仲間で

お茶会をしました♪

Tちゃんのおうちに全員集合~

otya1.jpg

Tちゃんお手製の紫蘇ゼリー。

とってもさっぱりとして、おいしい~

夏にはこういうのが一番!

otya2.jpg

Mちゃんお土産のロイズのチョコレートつきポテトチップス。

これ、食べてみたかったんです♪

チョコとチップスなんて不思議な組み合わせだけど、

意外とありですね。

otya3.jpg

私はロールケーキを作ってもって行きました

小松菜と米粉のロール生地に

ゴマと生クリームを巻いたもの。

巻く作業は、うまくいく日といかない日と、、、

なかなかお店のようなきれいな巻き具合にならないな~



夏休み中は子ども達にもなにか作らせなくちゃね。



FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックで応援いただけるとうれしいです♪
   ↓↓↓↓


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~
  ↓↓↓↓


私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪

テーマ : ロールケーキ - ジャンル : グルメ

タグ : 持ち寄り パーティー 手作り デザート

22:24  |  パーティー、お茶会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/50-6066327b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
