2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.10 (Sat)

地中海料理コンテスト

こんにちは
2012年のカレンダーは準備しましたか?
我が家は自宅用に、家族4人のスケジュールが書ける「家族カレンダー」なるものを買いました。
100円ショップでなんでも売ってますね~
あとひとつ、錦山亭金太夫さんのカレンダーもゲット!
頂き物なのですが、筆師が書く詩は心に響きます
「自信はもて 自慢はいらぬ」
「率直な心が その人を大きなものにするんだな」
「威張れば人は離れる 微笑めば人は集まる」

言葉って、人間だけが発すること。
感情を表現できるって素敵なことですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この季節とは思えないジリジリと暑ーい日に
カブスカウトで地中海料理コンテストが行われました

2388.jpg

娘のチームはピザ。
生地もソースも手作り!
大人は手助けしません。
子ども達で全て作ってしまいます。

2387.jpg

形は不ぞろいですが
それもご愛嬌

2389.jpg

まあ、具材がボリューミーなこと
私もいただきました。

で、優勝はボロネーゼ&クレープのチーム。
ピザはおしいところで優勝を逃しましたが
娘も慣れない手つきでがんばりましたあ。


自宅・出張で手作り味噌教室を行っています。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

21:26  |  子育て犬育て  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/496-cf638d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |