2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.01 (Thu)

小さな土鍋

こんにちは
先日、MOCOちゃんからお土産をいただきました~
クラブハリエのバームクーヘン
有名だって聞いたのですが、実は私は知らなかったんです、、、
包丁で切ったら、普通のバームクーヘンと感触が違います。
ふわっふわで、おいしい!
初めて食べたのですが、感動でした。
食べたい気持ちが先走ってしまい、すっかり画像を撮り忘れていました。
2290_20111201180826.jpg
食べた後に、温度管理のシールは撮影しました。
商品一つずつに貼っているなんて、すごいよね~
こだわりがわかります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、鍋の美味しい季節がきたら、
買おうと思っていたものがありました。
それは、、、一人用の鍋♪

2373.jpg

時はきたり!家族4人分買いましたよ。

2377.jpg

味噌煮こみを作ったり

2354.jpg

牡蠣とまいたけの土鍋ごはんにしたり

いろんな料理に使えるから、ほんと、土鍋って万能ですね
子どもも「お店みたい~」ってよろこんでます。




自宅・出張で手作り味噌教室を行っています。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:34  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 土鍋、良いね♪

ぴろぴろさん、ありがとうございました!
バームクーヘン、この近くだとどこで買えますか?
すっかりとりこになってしまいました~(笑)
いつもおいしいお土産をありがとう(*^_^*)
最近、土鍋と鉄鍋にこっています~
お料理もなんとなくおいしく感じるんだけど、
難点はやっぱり置き場だよね(^_^;)
うちのマンションのキッチンは収納少ないよね。
収納上手になりたいです、、、
ミユまゆ |  2011.12.09(金) 19:58 | URL |  【編集】

土鍋、良いね♪

クラブハリエのバームクーヘン☆
こちらでも普通に買えるのにね(笑)
失礼いたしました~。

一人用土鍋!!!
良いですね~。
我が家には土鍋というもの自体がなくて・・・
いつも「今年こそ買おう」と思いつつ、鍋の季節も去ってゆく、みたいな(笑)
ホント、それぞれの土鍋なんて、お店みたいでステキ♪
ぴろぴろ |  2011.12.04(日) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/493-22dec4a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
