2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.22 (Tue)

箱根湯本 直吉

こんにちは
先日、電話がかかってきて、
宅配野菜の紹介セールスでした。
「お客様からご要望が多い、西日本の野菜を中心としたセットです。ぜひご利用ください」
と、いっていました。
思わず私は「・・・・」絶句。
だって、<がんばれニッポン!><東北を応援しよう!>って言っておきながら、
かたや、東日本の野菜は食べない、っていう買い控えを提案している?
風評被害にもつながりかねないのでは、、、
野菜に自信がある会社なら、「これだけ安全です、みんなで食べましょう!」って
セールスするべきなのでは。
まだまだ農業がとっても大変なときです。
確かに自分の身を守るのも、大切。
でも、安全だから流通しているはずですよね、
がんばっている東日本の農家の野菜をいっぱい食べたいと思います。
みなさんもいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、箱根の湯本で食べた湯葉丼のお店をご紹介します~

2342.jpg

駅からもとっても近いです。
道で言うと一本中に入っているところなので、見えにくいですが、
建物がとってもきれい、高級料亭?っていう感じのたたずまいですのですぐわかるかも~

2340.jpg

湯葉丼がおいしいっていうので、やっぱり湯葉丼を頼みました。
お値段980円。このセットでお値打ちですよね~

2341.jpg

ぶくぶく熱々できました。
湯葉だからあっさりものたりない味かも?と想像していたのですが、
しっかり味がついていて、玉子丼の味に近いです。
ご飯もちょっとかためで、よくからんでおいしい~

2334.jpg

お子様セットはこれでした。
ボリュームがありましたよ♪
かまぼこがかわいい~!

今度は湯葉刺しを食べたいな。

おいしかったです、ごちそうさまでした!


自宅・出張で手作り味噌教室を開催します。
募集などの詳細は後日インフォメーションしますので、よろしくお願いします。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

17:54  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/492-ba91ec0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
