2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.13 (Sun)

江田「マルターノ」

こんにちは
今日はボーイスカウトの活動に久しぶりに行きました。
暑くてジリジリと、、、不覚にも日焼け対策もせず、背中も首も顔もまっかっか。
11月というのにこの暑さにびっくり。
でも、また寒くなるんですってね。
体がついていけません~
来週は地中海料理コンテストがあり、娘の組は「ピザ」。
生地もソースも手作りするんだって。
子どもの意見をうまく引き出し、導く役目のリーダーさん達の姿に脱帽でした。
いつもありがとうございます!!

さて、先月の話になってしまいますが、
ずっと行きたかった江田の「マルターノ」に行くことができました!
お友達とランチと、懇親会で♪

前菜、ピザまたはパスタ、デザート、ドリンクがついて1500円。
このボリュームでこのお値段はお得です。
しかもピザがおいしい!!!
パスタもアルデンテでソースがよくからんでいて、GOODです。
2336.jpg
2337.jpg
2296.jpg
2338.jpg

そして別の日はこちら
2291.jpg
2293.jpg
2294.jpg
2295_20111113221929.jpg
2299_20111113221929.jpg

こんなに豪快なパンチェッタを使ったパスタは初めて。
ハロウィンのデザートもかわいいよね。

2301.jpg
2302.jpg
カプチーノはかわいいうさぎさん。思わずきゃーっ!!って声がでちゃいました。
残念ながらお友達の飲み物ですう。
私はカフェラテ。でも、ハートでかわいい♪でした。

私は初めてアルバイトで働いたのがイタリアンのお店の厨房でした。
ピザ係りだったので、ピザの生地には多少うるさいんです。
こね方、発酵時間によっても味や食感はかわりますが、
何よりも粉が命。
ここのお店の生地は粉にこだわっていて、すっごくおいしい!!
お店のウェブのオーナーのヒストリーを読んで納得でした。
http://www.martano.jp/
熱い情熱を持って突き進んでいくことを
私も実践したいな。

食べログはこちら
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14004021/



自宅・出張で手作り味噌教室を開催します。
募集などの詳細は後日インフォメーションしますので、よろしくお願いします。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

22:38  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/490-11beeac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
