2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.26 (Sun)

ひんやり簡単クッキーケーキ

niji.jpg

梅雨が明けて真夏日~と思ったら、

まだまだジメジメ。。。

雨が降ってはやんで、そんなときには我が家からはよく

虹が見えます。(2本見えることも♪)

梅干の梅を干す日はまだ先になりそう、、、



今日のデザート。

cho1.jpg

久しぶりに作ってみました、チョイスで作る簡単ケーキ。

8年ぐらい前に元会社の同期Jちゃんに教えてもらったレシピを

夏用に凍らせてみました。

cho2.jpg

チョイスを牛乳にくぐらせて、

あわ立てた生クリームにチョコソースを混ぜたものを

クッキーの周りに塗るだけ。

cho3.jpg

いつもならこのままホイルに包んで冷蔵なんだけど、

今回は冷凍してみました。

cho4.jpg
cho5.jpg
cho6.jpg

2~3時間ぐらい冷凍すれば、いい具合にひんやりケーキ。

ただ、私にはちょっと甘かったかも、、、

最近は料理などに砂糖を使っていないから

8年前とは確実に味覚が変わってきているのかな~



ここでちょっとニュース♪

某テレビの取材を受け、撮影がおわりました~

何の番組かは、放送が終わってからこっそりお知らせします。

(だって、かなりはずかしい、、、)




FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックで応援いただけるとうれしいです♪
   ↓↓↓↓


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~
  ↓↓↓↓


私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : デザート レシピ 手作り

23:01  |  うちのおやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Emikoさん、こんばんは~

放送は4日らしいです~
詳細はメールしますね!!
ミユまゆ |  2009.07.31(金) 21:46 | URL |  【編集】

クッキー簡単に作れるのが良いですね。

うわ。。。。何の番組だろう、、、、
絶対教えてくださいね♪

emiko |  2009.07.30(木) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/49-5149bcda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
