2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.10 (Thu)

コストコでお買い物

こんにちは
とうとう立冬もすぎて、暦の上では冬となりましね。
11月は霜月(しもつき)。
まさに寒くなって霜がおりるころですが、
別名「食物月(おしものつき)」ともいわれる11月。
収穫祭もあり、食べ物がおいしい季節にぴったりですね。
太らないようにきをつけなくちゃ、、、

さて、久しぶりにコストコに行ってきました。
以前、目当ては町田店にあった娘の机だったのですが、
まだ、町田は事故以来開店していないので、
金沢八景に行ってきました。

とりあえず、到着してすぐに腹ごしらえ。

私はいつものクラムチャウダー
2309.jpg
息子はいつものピザとチュロス
2308.jpg2306_20111110213440.jpg

食べた後はショッピング~
隅から隅まで見て回ります。
もうクリスマスのものが置いてあったよ。

さて、今回買ったものの一部をご紹介。

コーヒーは有機のものを買いたかったけど、オットーのリクエストでライオンになった、、、だしパックも大量だけど、すぐなくなっちゃうからゲット!
2319.jpg2321.jpg

はじめてじゃがバター。北海道で買ったものより、いまいちだったなあ。
メープルはココに来たらこれを買います。容器もかわいいでしょ。
2320.jpg2318.jpg

ミックスビーンズも定番品。缶詰で使いやすい量だから、おススメです。
今回、生パスタがありました。しかもこの量で98円!
2322.jpg2313.jpg

キリチーズ、シリアル、各メーカーお得サイズのものです。
マーケットOがここでもあって、つい。大きな箱入りなんだけど、この箱がかわいいの!
2314.jpg2335.jpg

さくらどりの玉子。20個入り。これも人気商品だよね。
韓国のリはいつものよりパックが少なくて、容量が多いものでした。味はかわらないかな~たぶん。
2324.jpg2325.jpg

私は苦手だけど、家族が好きなディナーロール。この値段と量はお得なので、、、すれ違う人のカートをみると、みんな買ってるよね。コーンがはいっているのもあります。私は冷蔵コーナーにある、オーブンで200度で10分焼くパンがすき♪フランスパン風ですが、外はパリッと中はやわらかくておいしいの!ライ麦をつかっているから食べ応えありよ。
2311.jpg2327.jpg

そしてベーグルに野菜ジュース。パンばっかり買ってしまったけど、、、当分いらないってぐらいだね。
2326.jpg2323.jpg

パンといえばスープということで、クリームタイプのコーン缶を。家に帰ってみたら、遺伝子組み換えではありませんって表示がなくて、、、英語だからよくわかならいんだけど、、、GMOフリーって書いてないような?気のせいかな。
2331.jpg

お買い物がおわったら、帰りの車で食べるものもゲットです。
2332.jpg
2333.jpg
当分、巻き寿司もいらないかも。


ということで、今回の買出しは以上です~
次回はお正月ごろに行こうかな。



自宅・出張で手作り味噌教室を開催します。
募集などの詳細は後日インフォメーションしますので、よろしくお願いします。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

22:03  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/489-263fe404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
