2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.03 (Thu)

新大久保でのお買い物

こんにちは
川崎は連日お天気が続いていて、気持ちがいいです。
スポーツの秋を越えて、文化の日
学園祭の時期、見学に行かれる方も多いのでは?
学祭!いいな~青春だな~(この時点でオバチャンだね
身体も気持ちも整える、いい季節ですね。

そうそう、来年の手帳を買いましたよ!
私の手帳のこだわりは、節気・新月の記載があること。
意外と書いてあるものって少ないんだよね~
そしたら偶然にも100円ショップでみつけました!
いつも1000円ぐらいするのに、100円だなんてラッキー♪

今年もあと残り2ヶ月。
二十四節気を考えたら、立冬も近い もう冬なんですね~

11月の二十四節気は
立冬  11月8日 初めて冬の気配が現われてくる日
小雪  11月23日 いて座のはじまり わずかながら雪が降り始める頃

秋から冬にかける季節の空気が一番好きです。


さて、最近、新大久保に連れてって~と言われることが多い。
ミッチーに連れられて、新大久保によく行ったなあ。
東方神起もすっかり二人になってしまい、、、
なんだか寂しいです。
またミッチーと行きたいな。ね、ミッチー

で、何がおススメ?と言われるのですが、
おススメはもちろん、ジュンス(最近、チャンミンから乗り換え気味、、、)
あ、違う?買い物のことね
うーん、そういわれると困っちゃうなあ
調味料全般、キムチはいろんな店のものを買って、
試してみて自分の好みを探すのが一番かも。

2264.jpg
これは韓国のりのふりかけ。
いろんなメーカーによって、材料にも違いがあるし
味も違う。
やけに甘いものもあれば、魚介くさいものもあるし、これもお好み次第。
○つで○○円というものであれば、種類を変えて買えるから、
おススメです。

2268_20111103004029.jpg
マーケットOのブラウニー。
パッケージもかわいいし、おススメだよ~って言っていたんだけど
最近、コンビにやらスーパーにも置いてあって
わざわざ新大久保で買わなくても手に入るね、、、

2269.jpg
魚介エキスのパウダー。
肉の旨みパウダーのほうがメジャーらしいけど、私はこちらのほうが好き。

2266.jpg
子どもが喜ぶ、韓国語が書いてある御菓子。
チョコパイの韓国版だ~って大興奮だよ。

このほかにも春雨、ダシ醤油、タレものなど、
いっぱいあるからとにかく色々試してみて~





自宅・出張で手作り味噌教室を開催します。
募集などの詳細は後日インフォメーションしますので、よろしくお願いします。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

19:40  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/487-70ebcc59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
