2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.28 (Fri)

溝の口 「雛」 & 「FUKU」

こんにちは。
なんだか急に寒くなってますが、お風邪など大丈夫ですか?
私もあわてて、真冬の衣替えをしてます。
でも、出したとたん暑くなって半そでを着たり、、、
今年はなんだか秋がないまま終わってしまいそう?
とにかく、お身体にはお気をつけくださいね。

さて、今回はお店の紹介です~
おいしいお刺身を食べながら、お酒をのみたい!
でも、高級なお店のように敷居が高いところではなくて、
居酒屋みたいなところ、、、
という、贅沢な希望をかなえてくれるのが

溝の口にある「雛」です。
魚介三昧 雛のHP



今回は女子会で行ってきました~
(って、行ったのは実は多摩川の花火大会の日で、
おもいっきりさかのぼって書いてます、、、)

2285.jpg
2287_20111022202859.jpg

刺身がこの値段でこれだけボリューミーなのは
うれしい限り。
ここにきたら、盛り合わせは必ず頼まなくちゃね。

「あぶりしめさば」も、のせてもらいました。

(って、お酒大好きSちゃんがプロデュースなんだけどね)

2289.jpg

豪快なアクアパッツア。

2290_20111022202859.jpg

お気に入りの骨せんべい。


お魚料理って、ほんと種類が豊富で奥がふかーい。
会話もつい、はずみます。

この日は次の予約が入っているからということで、
2時間で退店しなくてはいけなかったので、、、
さすが女子会、話は終わりません。
次のお店へうつりました。

沖縄料理のお店、「FUKU」
FU-KUのぐるなび

じつは、このお店はボーイスカウトでお世話になっている方の息子さんが経営するお店。
魅力的な料理がいっぱいありましたが、今回はおつまみ程度で、、、

2295.jpg
2297_20111028195238.jpg
2299_20111028195238.jpg

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん話して。
これでまた元気にがんばれます。

いろんなところで、いろんなことがおこり、
いろんなことがあるからこそ、
自分をしっかりもって、進んでいかなくちゃ。

どんなことでも楽しめる、
そんな強さを持っていきたいですね。

時には聞かないふり、知らないふり、
わからないふりも、
機転の一つ。
ただ、気づくか気づかないかで大きな違いがあるから、
アンテナだけは高くしたいものです。

ということで、明日もファイトだね!





11月から自宅・出張で手作り味噌教室を開催します。
募集などの詳細は後日インフォメーションしますので、よろしくお願いします。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

21:55  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/486-b79dd84a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
