2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.12 (Mon)

ビーバー隊卒業

ボーイスカウトはイギリスが発祥なので9月が新年度です。
年度末の8月にキャンプをして締めにはいるのですが、
キャンプのお手伝いをする母達もお疲れ様でした!ということで、
懇親会をやりました。
今回は子どもなしで、ママ達11名~

宮前平の「たまい」で一次会をやって、
二次会は「せいや」に移動です。
2235_20110912090309.jpg
ここは、みんなお初。
宮前平に似つかわしくないくらいきれいなたて構えで
どうやら新しい?

2237_20110912090308.jpg
大きいだし巻きたまご~
どれだけおおきいかというと、、、








2236_20110912090308.jpg
携帯とくらべるとこんな感じ。

ボーイスカウトは年齢によって隊が編成され、
幼稚園年長~2年生がビーバー隊
2年生~5年生がカブ隊
5年生~中学2年生がボーイ隊です。


私は息子がカブ隊、娘がビーバー隊でしたが
二人とも9月に上進します。
カブ隊は送迎のみですが、
ビーバー隊は親子で参加になるので、
いろんなお母さんと関われてうれしかったです。
息子もプレから始めたので約5年間のビーバー生活、
本当に色々お世話になりました。

リーダーなど運営をする大人も保護者がやります。
みんなで子ども達を育てよう!ということで
さまざまな視点で活動を行います。
子どもだけでなく、
保護者も関わって一緒に育っていきます。
社会への関わり方というものを改めて認識でき、
子どもが育つ環境にするには大人(=社会)が不可欠ということを
みんなで大切にしていきたいと思います。
干渉するという意味ではなく、環境を作ってあげるということ。
その中でどうしていくかは子ども次第、
子どもは考え、行動し、育っていくのですから、、、

2238_20110912090308.jpg
そして、娘のビーバー隊卒業式。
年功賞、賞状、記念品などもらって、
追い出し会です。
ビーバー隊楽しかったね!

じつは、、、私はいつもエイネのコンサートに行っていたので
卒業式には初めて参加しました。
エイネ、初の東方神起がトリだったんですね、、、


ボーイスカウト54団はこちら
http://www.bsk54.com/



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

09:37  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/477-634e4f6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
