2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

ボーイスカウトのキャンプ

息子と娘が活動しているボーイスカウトの恒例夏キャンプがありました。
今回はなんと25周年の記念キャンプ!
3泊4日の息をつく間もないプログラムで
子どもたちは満足、大人はヘロヘロ、
でも楽しい企画がいっぱいでした。

初日はオープニングパーティー
パーティー用の食事は子ども達が作ります。
料理コンテストも兼ねているので、真剣!

2238.jpg
息子のチームは鶏肉のさっぱり煮
娘のチームは夏野菜のカレーです。
おそろいのTシャツを着て気合満々。
包丁の手元をみると怖いので、、、あまり近寄りませんでした。
大人は口出し厳禁です。

2235.jpg
火の係は高校生のベンチャー隊が。
味見をしながら味の調整です。
あーじゃない、こーじゃない、なんて色々な会話がおもしろい。

そして、出来上がった料理が、、、
2236.jpg
2237.jpg
2241.jpg

今回のキャンプ場は山梨。
山梨特産の野菜を使うというお題に沿って、
メニューも子どもが考えたものですが、
どれも力作です。
味もばっちりでした。

もちろん、デザートもあります。
2239.jpg
2245.jpg
2244.jpg

デザートは素材そのものなので、
味の調整は子どもには難しいですね。
盛り付けもとってもかわいい。

2243.jpg
父母の会担当のメニューもありますよ。
フルーチェと、肉じゃが。
こちらは母の腕にかかっていますので
味は保障つき。

高校生から幼稚園児まで、縦割りでの活動で
いろんな刺激があったと思います。
こういう企画の勉強になったり、
年齢を超えた人間関係の勉強になったり。
もちろん、保護者もいろんな子ども達と関われて
「青少年育成」ってこういうことなんだなあ、って
実感します。

大自然の中でのみんなとの生活、
全身で受け止めてね。


クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

12:56  |  子育て犬育て  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/470-1d93295f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
