2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.19 (Fri)

金魚の絵を描く

夏休みの体験講座で、金魚専門の画家さんから(そういう人をなんていうのか忘れた
兄妹で絵を教えてもらいました。
今回は震災の影響のせいか?夏休みの講座が例年より少なかったように思います。
まだまだ震災の影響は数知れず。
我が家も東北へ応援旅行を企画すればよかったのかもしれません。

会場は自宅からバスで1本で行ける場所、溝の口。
初めて兄妹二人でバスの旅をさせました
田園都市線、JR、バスなど路線も集中して、
店もいっぱい、繁華街で子どもだけで行かせるのは抵抗があったのですが、、、
(ティッシュやいろんな人からもらったり声かけられたりするでしょ。
最近しっかりしてきた(!?)お兄ちゃんを信じて
テレビで見た「はじめてのおつかい」状態です

会場についたら必ず電話してね!っと言ったのに
電話が無く
なんだかソワソワしてしまいましたが、帰りは迎えに行ったら
無事に楽しく参加したようで興奮状態でした。

2198.jpg

巨大な金魚が見本として何個かあって、ギョ魚ッとしましたが
拡大の金魚って、なんだか不思議ですね、、、ちょっと怖いです。


2195.jpg

娘が、「みてみて!これが私が描いた絵だよ~うなぎ金魚」とみせてくれたものは
ながーい金魚。(もちろん、そんな金魚いません

先生が「5年生の子も同じようなうつぼ金魚っていうのを描いてたんだけど、
やっぱり兄妹だったんですねえ
って、言うことの真意はさておいて

ええ、へんなとこは似てるんです。

2215.jpg

こんな感じの帯状のでっかい絵が何枚かありました。
これを全てならべたら圧巻だろうな~
色とりどりの金魚たちは夏らしく涼しげ。
市民プラザでしばらく飾られるそうです。


これで夏休みに申し込んだ体験教室はおしまいです。

で、息子は自由研究を何にしたかというと、、、、
調べが間に合わないと判断したのか
読書感想文になりました。とほほ。
よゆうな態度にイラっときてしまう私
原稿用紙はお小遣いで買いなさーい、とついガミガミ言ってしまうのでした。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

18:53  |  子育て犬育て  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/468-81178e5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
