2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.14 (Thu)

災害ボランティア

20年来の友人である、浜松のおいちゃんが、

遠野の災害ボランティアに参加して、

その帰りに川崎に寄ってくれて、お土産をいただきました。

2151.jpg


転職もあり、自分もいろいろ大変な時期に

ボランティアに参加してきたという行動力に

ほんとうに脱帽です。

私も何かしたいと思っていても、

できない自分、

そして、小さなことにクヨクヨしている自分が、

結局無力に思えて、、、


1人でパッパと行動できちゃうおいちゃんは

昔からかわらないなあ。

ジムニーに野宿道具一式、水、食糧、をつんで、

いつ地震が来ても自分の身もどうにかできるように

「もし~したら」と想定して、備えて行ったそうです。


途中の経過報告がとってもよかったので、

メールをブログに載せさせてもらおうと思ったのだけど

なにがどうなったのか、結局消えてしまい~


おいちゃんいわく、東北の観光地に行くだけでも

復興活動になるのでは、とのこと。

現地に行って、いろんな旅館に泊まって、

実感したその話は、胸にくるものがありました。


私も自分ができることの範囲で

実行しようと思います。


おいちゃん、うちの娘がいつ会えるの~とうるさいから、

子守り、よろしく!!


行った先を紹介します~

平泉「中尊寺」 http://www.chusonji.or.jp/
そういえば、ここは世界遺産になりましたね

鉛温泉「藤三旅館」http://www.namari-onsen.co.jp/
ここは風情があって、一度は泊まってみたいな


乳頭温泉「鶴の湯」http://www.tsurunoyu.com/
ここもすごいよ

角館「武家屋敷」




クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように
23:21  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/453-c72c1a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |