2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.03 (Sun)

食物アレルギー勉強会

栄養士会のアレルギーの最新情報ということで、

勉強会に参加してきました。

職場のしーちゃんと一緒です(^。^)

2156.jpg

アレルギーについては、

息子が5年前まで症状がでていて、勉強しました。

以降は喘息に転換したので

私の食物アレルギーの知識はストップしていたのですが、、、

ずいぶん、情報が変わってきているんですね。

やはり、最新情報を手に入れる環境にいることと、

アンテナを高くすることが大切だと実感しました。

保育園や施設での現場での除去食の考え方、

どこまであわせて調理をするか、

保護者の希望にどこまでこたえるか。

同じような悩みをどこの職場も抱えていました。

食の安心安全が以前よりまして追及される中、

保護者の過剰なまでの反応(診断はされていないのに除去の希望)など

時々疑問を持つこともありますが、

そんな世の中になってしまったなあと

時代の流れも感じずにはいられません。


アレルギーについて、書いてあるホームページを紹介します

http://www.food-allergy.jp/index.html

http://al.cocokarada.jp/

http://www.jsaweb.jp/public/index.html


さて、しーちゃんが教えてくれた

新ショウガとそら豆のかき揚げを作ってみました。

2098_20110703012449.jpg

新ショウガは千切り、そら豆はゆでずにそのまま。

塩をつけて食べると、

お酒が進みます~

旬のもの期間限定のメニューですね。




クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : アレルギー・鼻炎 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

01:59  |  お勉強  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/448-bc5f0e8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
