fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.07.19 (Sun)

キッチン イチロウ  武蔵小杉 

息子の小学校では9月末にバザーがあり、

今はその準備の時期。

PTA役員の集まりも増えてきたけれど

夏休みに入ったらお休み期間。

しかし、、、夏休み後がかなり忙しそうで

とってもこわーいです。

それに加えて10月には紅茶教室、野菜スイーツ教室、

11月には食育教室が控えてます。

体力温存しとかなくちゃ


さて、

武蔵小杉にあるKITCHEN ICHIROU (嶋村一朗 料理工房)というところに

ランチに行きました。

お店の情報はこちら→キッチンイチロウ サイト


itiro1.jpg

今回のメンバーはなんと、、、5,6年ぶりの再会!

初期の食育活動でお世話になったメンバー達。

久しぶりに会うのに、みんな変わってない~

しかし、それぞれの環境は5年前とはガラッと変わってしまいました。

itiro2.jpg

お互いに今までの話や、これからの話、

励ましてもらい、勇気を頂いて。

それぞれみんな立場は違ってしまったけれど

自分らしくあるために、、、歩みを止めるわけにはいきません。

itiro3.jpg

「周りのスピードに、能力についていかなくてもいい。

自分なりにゆっくり、遠回りしたからこそ、見える景色がある。」

TさんからYさんにむけた言葉は

私にも、じ~んときました。


次回は9月~

幹事は私です。

いいお店をみつけないと!



FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックで応援いただけるとうれしいです♪
   ↓↓↓↓


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~
  ↓↓↓↓



私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:00  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Stanyさんこんばんは~

ほんと、この歳になって人とのつきあいって大切だな~って
思うようになりました~
(本音を言える付き合いは特にですよね、、、)
お店、頑張って探します~♪

ミユまゆ |  2009.07.29(水) 21:39 | URL |  【編集】

EMIKOさん

私も武蔵小杉ってあまり行ったことがないところだったのですが
結構、お店がいっぱいあって都会(!?)でした(^.^)
お店は目立つ感じではないので、
看板をじっくり見て探してみてください~♪
大先輩からいただける言葉はほんと、宝物ですよね。
ほめられる、励ましの言葉だけでなく
こうしたほうがいいとか、お叱りの言葉も
素直に聞き入れていきたいな~と思います。
お店、、、市営地下鉄沿いでいいところがあったら教えてください♪
ミユまゆ |  2009.07.29(水) 21:26 | URL |  【編集】

No title

こんにちは^^

ステキな 仲間がいらっしゃるんですねぇ。
長い付き合いの お友達って 久々に会っても
変わりなく 話せるのがいいですよねぇ。

9月のお食事会 またステキなお店。
報告してくださいね。
Stany |  2009.07.28(火) 15:55 | URL |  【編集】

No title

武蔵小杉ってほとんど行かないのですが、行ってみたいです。
とっても美味しそう!!!
次回幹事なんですね。
良いお店があったら又ブログで紹介してください。

お友達の言葉素敵ですね。私にもじ~~んときました。

emiko |  2009.07.27(月) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/44-7e44180a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |