2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.10 (Fri)

一兆庵

生田緑地で自然観察

野草の名前はさっぱりわかりませんが

みどりがきれい。

2073.jpg
2076.jpg
2077.jpg

これからホタルがきれいな季節になります。




そして、その帰りに

ボーイスカウトでお世話になっている

2号副長におしえてもらったおにぎりやさんに行きました。

2080.jpg

お米にこだわっていて、

注文したら、その場で作ってくれるんです。


2081.jpg

おかずもあり、どれも素材にこだわっていました。


「おにぎり」と「おむすび」の違いは

地域での呼び方(関東と関西)、形(俵と△)

の違いなどいろんな諸説があるそうです。

「おにぎり」は「鬼切り」で、悪運を切る、

「おむすび」は「お結び」で、気を結ぶ。

どちらも、主食であるお米に

気持ちをこめるってことは

大切にしてきた証拠ですね。



今度はこのお店でお米を買おうかな。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

18:52  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/438-8fe16217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
