2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.21 (Sat)

おやき、ソフト、そば、、、

高原は牛乳など乳製品がおいしい~

そしてのノンホモミルクを飲むのが大好き♪

今回はソフトも堪能しました。

道の駅に行くたびに魅力的なバリエーションが、、、

1999.jpg

ルバーブが入ったソフトもありましたが

正統派にミルクで。

濃厚だけど、さっぱりしていておいしい~

牧場ならではのおいしさですね。


斑尾から戸隠に行く途中でお洒落な建物を発見。

母屋はカフェになっていて、

離れはランプが売っていました。

こちらは離れ↓

2017.jpg

ログハウスも素敵だし、

内装もかなり凝っているし、

置いてある商品も、店主らしきかっこいいおやじ?さんのこだわりが

一目でわかる店です。

2018.jpg

持ち帰りでサンドイッチを買いました。

車の中での撮影だからわかりにくいですね、すみません。

値段は650円でした。

サンドイッチ1個にしては高い?と思いましたが、

食べたら、、、おいしい~!!

手作りのスモークサーモン、チキンも絶品です。

使われていたドレッシングも気に入りました。

うちの近くにあったら通っちゃうのにな~


2001.jpg

そして、またまた道の駅。

野菜をたんまり買ってから、

「おやき」を買いました。

今回、長野でいろんな「おやき」を食べて、

皮や具を食べ比べています。


2002.jpg

種類としては野沢菜はもちろんですが、

「きりぼし」「なす」がよく売られていました。

なすは、味噌味でこれがまた皮と合うんですね。

私は切干しが気に入りました!

家で作れるようにしてみます(^。^)

また、試作の日々が続くかな。


2003.jpg

皮は蕎麦入り、強力粉、小麦粉、上新粉などさまざま。

ベーキングパウダーや重曹が入ったふっくらバージョンと、

粉など水だけのもっちりバージョンと

買うところで違います。

きっと決まりがなく、家庭でアレンジしているんでしょうね。

どこも言えることは、

やっぱりおやきは出来立てがおいしいね。



そして、戸隠に着きました。

どこもすっごい車で、、、、結局停めることができず、

突然の大雨もあり

目的の戸隠神社にいけませんでした。

せめて蕎麦はたべなくちゃ、後悔する!

ということで、、、比較的すいていたお店へ。

(他は2時間~4時間待ちって、、、どういうこと!?)

2008.jpg
2014.jpg

念願の戸隠そば~

どこの店もそうなんですが、量が少ないから

毎回注文は大盛りにしてます。

細くてさらりと食べられちゃいます。

長野のおいしいおそばは、歯ごたえが違うんだね。

お土産で買ったら自宅で再現できるのかな。。。?




クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

07:09  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

相変わらずよ~

あはは、JINちゃんちの親子で育つ姿は眼に浮かぶよ~
我が家も野球をやっていたころは、土日はまったく身動きとれなかったよ。
試合や当番やら、、、スポーツをやる子の親は忙しいよね!
JINパパ、こっちに来てるのね!うちは最近大阪ばっかりだよ。
夏休み、遊びに来て~(^。^)あ、私が行こうかな、、、
ミユまゆ |  2011.05.25(水) 23:24 | URL |  【編集】

相変わらずだね^m^

相変わらず、食べてるね(^_-)
ま、うちも人んちの事全然言えないけど・・・旦那と子供はどんどん成長してる(>_<)
いいな、私も旅行行きたーい!毎週土日は子供の野球三昧で、どこにも行けてないよ。夏休みには、絶対遠出するぞ!
この間、旦那に家庭菜園のページ見せたら、「Sさん、久々に見たな。一緒に飲みたいなー」だってさ。ちょくちょく出張でそっちに行ってるから、今度付き合ってあげてねー(^o^)
JIN |  2011.05.23(月) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/431-9a665168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
