2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.20 (Fri)

斑尾高原

お次は斑尾高原。

長野といえば、蕎麦でしょう~

霧下そば「高はし」というお店に行きました。

1977.jpg
私は天せいろを頼みました。

お値段は1350円。他の店と同じぐらいですが、

長野って、蕎麦の値段は結構高い?

1975.jpg

「霧下そば」とは、

山岳地帯での栽培環境は

昼夜の温度差が激しく、

霧が多い地域で、霧の中で育った蕎麦のこと。

その環境で育った蕎麦は

歯ごたえがよいそうで、

たしかに、このお店の蕎麦も、10割そばなのにコシがあり

ツルツルいけちゃう、絶品でした。

1980.jpg

天ぷらは、衣がサクサク!!

長野でいっぱいお蕎麦&天ぷらを食べましたが、

ここが一番おいしかったです。

1981.jpg

子どもたちはこちら~

実は蕎麦嫌いの娘も、おいしい~って食べてました。


後で知ったのですが、

このお店は第4の調理といわれる真空調理法を使っているそうです。

個人のお店にはめずらしい?

きっと、鴨南蛮なんておいしいんじゃないでしょうか。


器もこだわりのお店でした。

情報はこちら→http://www.kirishitasoba.com/index.html



そして、宿はタングラム斑尾。

春?初夏?の山を見にきたのに

思いっきり雪景色でした。

1989.jpg

ソリ遊び~♪

1992.jpg

リフトに乗って散策~

ここは敷地内の設備も充実していて、

年中楽しめそうです。

なによりも、犬の設備も充実!!

ペット連れにはすっごく助かります。




1983.jpg

ふきのとうがいっぱい咲いていました。



タングラムの情報はこちら→http://www.tangram.jp/index.html





クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

06:05  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/430-569e086d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
