2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.05 (Thu)

小田原の魚市場食堂

じいじのご先祖様が眠る小田原。

今回はお墓参りがてら、お魚をもとめて

みんなで行ってきました。

1802.jpg

小田原は城下町。

「おさるのかごや」の歌でもあるように「小田原ちょうちん」が有名で

海にもちょうちん型があるんです♪


そして、練り物&干物を中心として海産物なども有名。

海の真横の小田原の市場。

そこに評判の食堂があるので、

昼食はやっぱりお刺身でしょう!!

1784.jpg

こんな感じの市場の中をくぐって、、、

2階にあります。

1790.jpg
1791.jpg

りゅうちゃんは「あじのたたき」

1789.jpg
1794.jpg

息子はマグロ丼

1797.jpg

私とねえねは、揚げ物のセット

1787.jpg
1788.jpg

ばあばとオットーは刺身定食


定食って、わくわくします

しっかり食べて充電したあとは

お魚センターへ。


1800.jpg
1798.jpg

ここで干物を買いました~

お店で買ったお魚などは

ウッドデッキでジュージューできます。

ここで昼食も楽しいかも。



そして、籠清のかまぼこ博物館にいって、

その後は、丸うでお買い物。


今回もおいしいドライブになりました(^。^)



サイトはこちら



魚市場食堂

小田原さかなセンター

丸う



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

05:39  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/425-fab76424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |