2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.24 (Thu)

アイスプラント

1726.jpg
毎週注文している有機野菜セット。

茨城の農家からアイスプラントが届きました。

葉の表面はキラキラしていて、

塩味がする野菜として、

時々、珍しい野菜として紹介されます。

1729.jpg

いろんな食べ方がありますが

サラダが一番。

今回は韓国海苔、長いもと和えました。

食感もシャキシャキでおもしろいですよ。



野菜っておいしい!

そして、、、植物の力は

人間に生きる力を与えてくれます。

生命の源。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


野菜といえば、、、


ほうれん草など野菜や生乳に対する

産地の風評被害。


私はつい思い出してしまった

カイワレ大根。

こちらも昔、風評被害で大変でしたね。


農家や酪農家の仕事って重労働。

そして、野菜を育てる、生乳を絞るって

子育てと同じではないでしょうか。



いわば、自分の身を削って育てた分身。

それを廃棄しなくてはならないって

どんな気持ちでしょうか、、、



私たち個人は

みんなの食生活のために働いてくださるみなさんの

作ってくれたものに感謝の気持ちを

忘れないようにしたいです。


メディアは民間の心理に対して

責任を持った報道を、


国は、その農家の方々への

保障をしっかりしていただきたいです。


各々の場所で苦しみがある分、

各機関での役割を自覚して

しっかり再生にむけて進めていかなくちゃ、、、



何かで読んだことがあるのですが、

「生活のために消費は必要であり、

そのために生産は必要であり、

労働は必要である」

ということ。



今回のような風評被害は上記のことが

崩れてしまいます。



消費がストップすれば、

生産ができなくなり

労働の場を失われてしまう。



生きるためにも深刻な問題なんです。




クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

15:54  |  食育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/412-824627e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
