2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.03.12 (Sat)

翌日

1746.jpg
1747.jpg

娘と息子のボーイスカウトで募金活動。

みんなでできることから、、、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、地震翌日。

友人、お世話になっている方々へのメール、

学校や職場の状況確認、

はたまたチェーンメール。。。

大量のメールを受信し、そして送信しました。


当日は電気も止まっていたので

情報がぜんぜんわからなかったのですが、

東北が震源地だということを知ったのは朝。

被害状況の悲惨さ、

犠牲になった方々、

被災地で戦っていいる方々、、、


地震、津波、火事、原発事故、積雪、、、


決して我が家から遠くはない場所での

状況を伝えるニュースは本当に起こったことなんだろうかと

信じられない内容です。



時々おこる近隣各地の余震のたびに

これ以上ひどいことが起こらない様にと祈りながら、、、



そして、この日から当たり前のようにしていたことが

贅沢だったことを思い知らされることになるのです。


今回のことで、私の頭の中でずっと離れないキーワードがあります。

自然、思いやり、現代の生活、基本食、便利さの追求、国、世界


いざとなったときの、人間の優しさ強さ。

その反面の人間のおろかさ、、、



大切なことを私たちはわすれて、

勘違いしていることがある。

日本人は、気づいて、かわらなければならないんですね。







クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル : 福祉・ボランティア

00:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/410-4c5b5c32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |