2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.11 (Fri)

地震の日

地震があったのが3月11日金曜日。

私は都内の電車の中にいました。

大きく揺れて、電車が止まり、そこから動かなくなったのです。



その時は事の重大さに気づいておらず、

震度3~5の地震で都内ってこんなにパニックなんだ

なんて横目に、

きっと自宅の川崎は大丈夫だろうと思っていました。

でも、子ども達に電話をかけても通じない、

そのうち電話自体が使えなくなり。。。


まずは帰らなくちゃ!



情報もないまま原宿から歩くこと7時間。
1693.jpg
1690.jpg
道中で、お店の方がコンソメスープを配ってくれました。

温かくておいしい。

元気をいただきました。

落ち着いたらこのお店に食べに行きたいです。



途中、3時間遅れで届いた携帯メールには

学校で児童は引き取りになり

同じマンションの方が子ども達と犬をかくまってくれているということでした。


これって、以前テレビで見た、

首都圏で地震が起こったら帰宅難民何万人という予測の

真っ只中に私はいるんでは。。。


家につく頃には足はフラフラ、吐き気もしてきて

でも、その疲れも吹っ飛ぶほどびっくりしたのが

街が停電で真っ暗、異様な静けさ。


マンションのエントランスに着いたときの

あの、なにか予感したような

不気味な雰囲気は忘れられないです。



預かっていただいた方の家にとりあえず一直線。

ガスも電気も水道も止まった状態だったので

子ども達を預かってくれていて

本当に助かりました。


家に帰ったら、玄関のものが落ちて大変なことに。

そして、台所はトースターが落ちていました。

食器は数枚割れていたりしましたが、

あとは、軽く倒れていた程度。



息子はこういうとき、強かった。

いつも些細なことでケンカをしているのに

妹と犬と家族の心配をして

しっかりしなくちゃと、張り切っていました。

頼りになるおにいちゃん、本当にうれしかったです。


子どもも興奮して疲れているので

夜はすぐ寝るようにして、、、

でも一番、興奮していたのは私だったのかも。

全然寝れず、でも、横になり

途中停電が解除されて

朝を迎えるまで足を休めました、、、





クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

00:27  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/409-bb1cd524

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
