2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.03.07 (Mon)

おうち飲み会

同じマンションで家族ぐるみでお世話になってる

もこもこファミリーちゃんと、

念願のお食事会。

1678.jpg
1679.jpg
1680.jpg
1681.jpg

たくさんの料理を作ってくれました!!

(我が家作はほとんどなく、、、ごめんちゃい)

どれもおいしかった~

いつもありがとう!!

1682.jpg

あ、私はてこね寿司を作ったよ。

カツオ、マグロの漬けが王道かもだけど、

今回はマグロとサーモンにしました。

紫蘇とみょうがをたっぷり入れるのが伊勢流だけど

今回は控えめに、、、



そして、もこちゃんパパが持ってきてくれた

八海山のしぼりたて原酒が、激うま!!!

もとは日本酒大好きの私。

またまた火がついちゃいました。


日本酒は奥が深ーいんです。

米を発酵させて作るなんて、日本ならではの伝統ですよね。

この味の良さを、もっともっと知ってほしいな。


八海山はつねに上位にランキングするお酒。

他のラインアップも飲んでみたいです。

当分、我が家は日本酒ブームかな~


クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

22:15  |  パーティー、お茶会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 楽しいよね

うんうん、なんだか想像つくよ(笑)
にぎやかなのはいいよね~
ぜひ今年はうかがいたいわ(*^_^*)
ミユまゆ |  2011.03.13(日) 18:11 | URL |  【編集】

楽しいよね

おうち飲み会、いいね~(^o^)
我が家も旦那がたまに会社の人を家に呼びまくって大宴会!みんな家族を連れてくるので、多い時は子供合わせて20人以上!!!大変なのよ~!でも我が家はみんな勝手にくつろいでくれるのでお構いなし(*^^)v
一度うちにも遊びに来てね~!
旦那が日本酒のお相手すると思うし(笑)
じんちゃん |  2011.03.09(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/407-41ab3eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |