2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.30 (Thu)

キッザニア東京

以前から行きたいと思っていた

子どもが職業体験ができるキッザニア。

年末の穴場を狙って(!?)行くことにしました~


今回は仕事をするということについて

何か感じて欲しいのと、

食の仕事を通して、

普段の食についてもっと身近に感じて欲しいという

思いがありました。

1505.jpg
1509.jpg

まずはピザ職人。

出来上がりはちゃんと箱に入れてお持ち帰り。

でも、すぐ食べたほうがいいです。

焼きたてはおいしかった!!

ピザは家でも作ったことがあるから、

お手のものだったかも。

120150.jpg

息子は電気の整備士。

電線の事故を治していました。

ちゃんとケーブルに乗って実践。

114214.jpg

そして、歯科衛生師。

歯が丈夫じゃないと、食べることもできない。

ということは、健康な体にならない。

だから、歯は大切にね。

123918.jpg

息子が病院で手術体験をしている間は

娘は獣医さん。

猫の膀胱の結石を取る手術で、

猫が息をしていてリアルなんです。


兄妹それぞれ、6個体験できました~

ってか、私が体験したいんですけど、、、

こんな施設があるなんてうらやましい!!

今の子って恵まれているなあ。


入場料は休日だったので、こども4400円 おとな1900円でした。

大人はその間に座る場所もなくて、ちょっとつらかった、、、

もっと、イスがあればいいのになあ。


働くという意味がまだ理解できないかもしれないけれど、

親の職場と同じ体験をするのもいいものです。

そういう意味で商品開発と料理教室の仕事を体験してほしかったんだけど、

興味がなかったみたい、、、

でも、もらえる擬似給料が結構少なくて、

何か買うにも

その金額まで貯めることが大変だっていうのがわかってよかったです。

息子は一切使わず貯めて終わり、

娘はさっさと引き換えてすぐなくなってたのをみると、

金銭感覚も性格が現れるなあと思いました。


年内のイベントはこれでおわりで、書き収めです。

みなさま、いろいろお世話になりました。

つたないブログですが、読んでいただき、

また、ランキングに投票くださったり、

感謝感謝です。

寒い季節ですので、おからだにきをつけて

新年をむかえてくださいね。



ではまた、、、


ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

01:15  |  食育  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/386-0c7fb18b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
