2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.09 (Thu)

スチームコンベクション研修

職場で使っているスチコンのメーカーがやっている

研修がありました。

内容はスチコンで作るおやつです。

1336.jpg
プリンなど、フタをして蒸す場合は、

こんなふうにクッキングペーパーと網でフタをすれば

中に水滴がつかずにすみます。

1342.jpg
鬼饅頭は、アイスクリームディッシャーで

ぽこぽこ出して。

お、これは使えそう(*^_^*)

1348.jpg
1350.jpg
お汁粉もスチコンで煮込むこともできます。

1360.jpg

フレンチトーストは角切りバターをのせれば

フライパンで焼いたような表面がカリッとします。

1376.jpg
アレルギー用のプリン。

1380.jpg

ニンジンジャムのロールケーキ。

1367.jpg
カップケーキはしっかり芯温を測って。

1378.jpg
今日の試食はこれでした。

さすがにこれだけ甘いものばかりだと

(しかも、本当にどれも砂糖入れすぎ、甘すぎ!!!)

背中がゾクゾクしてしまいました。

スイーツの美味しく感じる量って、限界がありますね。


お味はさることながら、

スチコンのおやつの使い方は勉強になりました。

(って、あんまり説明がなかったけど)

そして、、、今回はデモ中心の講座だったのですが、

教え方もレシピの構成も

とっても勉強になりました。

言い方によって、同じ内容でも捕らえ方が変わってしまいます。

自分も気をつけようと思いました。



ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:56  |  教室&お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/376-f8d1adee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
