2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

紅茶教室



先日、紅茶教室の企画で講師として呼んでいただきました~

生協のパルシステムでは組合員が得意分野を登録して

講師活動が出来る「さぽねっと」という制度があります。

もちろん、組合員向けのですので、営利目的ではなく

自分の特技や趣味を教え学びあうことで暮らしを豊かにし、

交流の輪を広げることを目的としています。

今回の教室の様子がこちらで紹介されました~
↓↓↓
川崎エリア紹介ブログ

毎回講座では、たのしい出会いがあるので私も楽しみにしています。


教室で紹介した紅茶の一部です~

koutya1.jpgkoutya2.jpg

koutya3.jpgkoutya4.jpg

koutya5.jpgkoutya6.jpg

koutya7.jpgkoutya8.jpg

koutya9.jpgkoutya10.jpg


講座では紅茶に詳しくなりたいと言うよりも

紅茶ってどんなもの?という紅茶入門の方が多いですので

まずは理論よりも味!

とにかくたくさん飲んでおいしいと実感していただくようにしています♪



FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックで応援いただけるとうれしいです♪
   ↓↓↓↓


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~
  ↓↓↓↓



私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

21:33  |  教室&お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

EMIKOさん

こんにちは~
そうなんです、わたしもお茶の味だけでなく、
パッケージなどのお洒落感にひかれて
どっぷり紅茶生活です。
おいしい紅茶のお店で優雅にティータイム、、、というのは
なかなかできないですが、たまのご褒美にいいですよね♪
ぜひ、お勧めのお店などあったら教えてくださいね~
ミユまゆ |  2009.07.10(金) 15:11 | URL |  【編集】

凄い!!!

もうびっくりです!!紅茶にも詳しいんですね。
私も紅茶大好き(*^_^*)
MARIAGE FRERESの紅茶大好きです。缶や袋のデザインも素敵だし、お店も素敵♪贈り物にも使います。
去年香港に行った時、PENINSULA HOTELで憧れのafternoon tea をするつもりが時間がなくて結局出来ず、お土産で紅茶(tea bagですが)とチョコを買って大満足!
これからも色々な情報楽しみにしてます!
emiko |  2009.07.08(水) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/37-f3e6158b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
