2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.28 (Sun)

美ら海水族館&大家

沖縄に行ったら、一度は訪れたい

美ら海水族館♪

1097.jpg
1103.jpg

ゆかいなお魚たちがいっぱい!!

広いし、きれいだし、一日いてもあきません。

触ることもできたり、

いろんなテーマの部屋があったり

勉強になります。

1127.jpg

水族館前はきれいな海~

透明感があって、これぞ沖縄!!って感じです。

海カメの聖地の砂浜は

ゴミ問題など色々、人間のために生態系について脅かされていることもあります。

環境問題についても学ぶことができました。

132340.jpg
133653.jpg133704.jpg

そして、やっぱりシーサーもいっぱいです。

いっぱい楽しんだ後は、グルメ。

今回はお勧めされた大家(うふやー)に行ってきました。

154400.jpg

古民家をお店にしたとっても風情のあるたたずまい。

中も庭の景色も楽しめます。

こういう家に住みたいなあ。

155457.jpg

沖縄そばがおいしいって、有名なお店。

ほんとうにおいしかった~

155515.jpg
沖縄そばは細いうどんみたいなものです。

そば粉は使っていない麺です。

155551.jpg
ジューシーは沖縄の炊き込みご飯

155609.jpg

ジーマーミ豆腐

落花生をでんぷんで固めたゴマ豆腐みたいなもの。

またまた満腹になりました~



ランキングに参加しています!

「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

09:07  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/365-2778365c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
