2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.26 (Fri)

居酒屋ライブ

さて、沖縄の道をドライブしていると

時々、石でできた家みたいなものをみかけます。

そして、でっかい古墳みたいなものもみかけました。

なんと、お墓だったんです!

屋形墓、亀甲墓といって、

沖縄ならではのお墓です。

戦時中はこの中に逃げて、防空壕の役割もあったとか、、、

でも、それが逆に標的にされてしまったとも。

沖縄は本当に戦争の歴史を抱えているんだなあと

考えさせられました。


さて、夜になり、ホテルにつく前に

居酒屋で食事をすませることに。

せっかくなので、沖縄民謡などライブが聴けるところがいいと思っていたら、

ホテルのまん前にありました。

1051.jpg

お店の中も広くて風情があります。

1036.jpg

まずはオリオンビールでしょう!!

1034.jpg

もずく。沖縄のもずくは太くて歯ごたえあり♪

1037.jpg

ミミガー。甘いピーナツ味がついていて、おいしい(*^_^*)

1038.jpg

島ラッキョウ。

1039.jpg

ジーマミー豆腐。

ピーナツの風味がたまりません。

1040.jpg

娘の頼んだ沖縄そば。

だしがおいしい~

1053.jpg

グルクンの唐揚げ。

バリバリ食べられちゃいます。

1052.jpg

チャンプルー。

あっさりしていて、ゴーヤがまたおいしいの。

1062.jpg

ラフテー

とろーり、とろけます。

1054.jpg

琉球紅豚の炭火焼。

1068.jpg

ほぐしラフテーのジューシームルチー

炊き込みご飯がすすんじゃいます。


結構、おいしくて大満足!

もちろんビールが進んで、、、

私は2杯飲むものの、お酒があんまりなオットーは1杯。

息子に「ママのが飲むんだ~」なんて指摘されて、

私は泡盛をがまん、、、


1070.jpg
1050.jpg

ライブのお兄さんの歌が、むちゃくちゃうまかった!!!


沖縄の居酒屋、おいしい~

満足でしたあ。



「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:19  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/363-1b69a78d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
