2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.12 (Tue)

青葉 大勝軒

いつもお世話になっているクロ隊長が

中本のつけ麺を、おいしそ~うに語るので

悔しくて、子どもと一緒に

我らも つけ麺を食べに行くぞ~!!  オー!!

っと、青葉大勝軒に行ってきました。



20101103080050.jpg

お店はというと、

あの、江田東の混む交差点を新横方面に超えてしまって、

ハーモスを超えたところにあります。

(って、わかりにくい?)



私は「つけ麺」は食わず嫌い。

だって、やっぱりどんぶりに温かい汁と具と麺が入っていないと

ラーメンって言わないでしょ~って派。

絶対頼んだことがないのです。

もちろん、つけ麺が有名なこの店にも初来店。


店内はとってもきれい。

ラーメン店っていうより、お洒落なカフェにもなりそうな~

昔はカフェだったのかしら?

いや、大勝軒になる前もラーメン屋だったような、、、



まず食券を買います。

そして、、、

20101102190404.jpg

まず、汁がきました。

すごいダシのいい香り!!


20101102193334.jpg

麺がきました。

息子とオットーの麺。

20101103075319.jpg

私はザルを頼んだら、海苔が大盛りできました。

ザルとの違いは海苔の量だけでした。



そして、私の人生初のつけ麺の味は、、、



おいしいじゃん~♪


すみません、正直、初めてなので、

他の店と比べた味を語ることはできません。

でも、また食べたいと思う味でした。


汁もダシがしっかり、でもしつこくなく、

麺もしっかりコシがあり味がある~

そして量も多くて満足!


20101030180711.jpg

娘はラーメンを頼んでました。

本人はお腹がすいてたので、

絶対に私に味見をさせてくれません。

ちっ、ケチな娘に育ったもんだ、と

ぶつくさ文句を言っても

絶対にくれません(私がおとなげない!?)


20101103075805.jpg

餃子も頼みました。


我が家からわりと近いのに

なかなかいけなかったお店だったので、

今回は達成感(*^_^*)

駐車場も広くて安心。

ぜひ、またきまーす。






「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ歩き 子育て

22:03  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/332-0892b285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
