2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.09 (Sat)

パン教室 上級

近所のママが講師をしている

ジャパンホームベーキングスクールに通って2年。

今は上級になり、

腕も上達!?かは、わかりませんが

パンの種類がいろいろあるということが

わかりました(そこかいな)

JHBSのページはこちら

PTAのバザーが無事に終わり、

やっと、参加できました~♪

本日の内容は

アマンドロール、チーズロール、コーングリッツブレッド

そして、お楽しみがキャラメルプリン。

20101023105604.jpg20101023110354.jpg

20101023110728.jpg20101023111247.jpg

20101023111010.jpg

おいしそうでしょ~

焼きたてはほんと、格別です。

そして、サラダは、なんと

20101023111540.jpg

金糸うり(そうめんかぼちゃ)を使ったサラダ。

私は、初めて食べるんです~

20101023111724.jpg

かぼちゃというより、

「大根のつま」のような食感で、

ズッキーニのような風味。

西洋カボチャのようなホクホク感はもちろんなく

ウリ科っていろいろあるんだなあって

勉強になりました。


次回の教室は11月。

楽しみにしています~



「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:28  |  パン教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/329-4c685ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
