2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

梅干しできあがり♪

洗濯機がきました~

ドラム式で乾燥機もついています♪

20101003093935.jpg

もっと大きいかなと思ったら、

意外と前より小さかったかも。

新しい電化製品は

慣れるまでが大変です。


我が家はただいま、大規模修繕中、、、

洗濯も干せないから、乾燥機は大活躍!

これから10年、よろしくね



さて、土用干しの後に梅酢に戻した

梅干し。

1ヶ月たって、引き上げる時期になりました。

20101003094318.jpg

大粒で、きれい~

でも、やっぱり皮が固い。

塩に漬けるタイミングによって

こんなに出来上がりが変わるものなんですね。

20101003094551.jpg

保存用と、すぐ使う用など小分けにします。

20101003094118.jpg

一粒食べてみました。

大粒できれいでしょ~

今年は紫蘇を減らしたので、

ちょっと中途半端な感じ?

まあ、いいでしょう。



今年の夏は暑くて、普段から熱中症の心配がありましたね。

熱中症や夏バテなどに効果があるのが

梅干し。

最近、梅干し離れでか、梅の消費量が減っているんだとか。

ぜひ、自然の恵みから体の抵抗力をつけるように

梅干を活用してくださいね。



今日も読んでくださり、ありがとう

「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたらrank01-1pochi-ani.gif

クリックいただけるとうれしいです♪



またお会いできますように




私のもう一つのブログです。


イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

タグ : 子育て 食育 手作り

19:55  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/314-681be6ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
