2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.07.21 (Wed)

梅干し作り 土用干し

ようやく梅雨が明けて、

待ちに待った、梅作業の「干し」にはいります

100804194426.jpg

しっかり梅酢に浸かっている梅たちを

丁寧に取り出します。

100804194149.jpg

ざるに並べるのは子ども達の作業。

おいしくなあれ、おいしくなあれ が

おまじない。



20100804194300.jpg

今年の梅は、、、私の手抜きで

色にムラがあります。

まあ、それもご愛嬌ということで、、、


我が家は東向きなので、朝5時に干し始め、

途中1回ひっくり返し、

夕方には取り入れます。


2日目にまた、同じ作業。

とりあえず今日は、しっかりお日様にあてましょう



今日も読んでくださり、ありがとう

「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたらrank01-1pochi-ani.gif

クリックいただけるとうれしいです♪



またお会いできますように




私のもう一つのブログです。


イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 食育 - ジャンル : グルメ

20:10  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/271-493dd6d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |